忍者ブログ
何気ない日常の中に価値を見つけ出すブログです
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたタバコ税が上がるらしいですね。

まぁ、そりゃ、この財政難の時代ですからね、
搾り取れるところから税金を搾り取りたいのでしょう。

その気持ちはわかります。

タバコ税は1本1円上げれば、
400~500億円の税収増加が見込めるそうですからね。

安易な考えで、タバコ税を上げたいのはよくわかります。

・・・ですが、最近のタバコの国内消費は下落傾向にありますよね?
当然のことですが、消費が減っているんですからタバコ税の税収も下がっていますよね?

え~~と、それを踏まえて考えますと、
今回の増税によって更にタバコ離れが加速するのではないでしょうか?
(そしたら、結果的には今よりタバコ税の税収が下がっちゃいますよね?)

これって、本末転倒名要泣きがするんですが・・・

・・・もしかして、国民の健康を配慮した、
「タバコを吸わせないもん」と言う政策なんでしょうか?

もし、それでしたら、ボクは麻生君を見直すんですけどね・・・

とは言っても、十中八九、目先のことしか考えてないでしょうね。
(そして、後になって失策だったと気づくんでしょうね)


安易は税収は、結果として税収を下げることになりかねないって、
政治を動かしているお偉い先生方はわかっているんでしょうかね?

・・・この国の将来がとても心配です。


【PR】ファイテン 【PR】人気のランドセル 【PR】給食費滞納 【PR】蓄熱保温カーテン
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
landmale
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R